ブログトップ

関東住みでも満天の星景写真が撮りたい!

chapi0429.exblog.jp

東京都世田谷区在住、車なしで電車&バスを駆使して満天の星景写真撮影に励むブログです!

タグ:破風岳 ( 2 ) タグの人気記事

こんにちは!後半遅くなった理由は…5d2で撮影したものが納得いかなかったからです…( 」´0`)

何か雑誌に投稿したいと思っていたのですが、トリミングをすると今より完成度が上がるのでそれならもう一度撮り直したいと思いお蔵入りすることにしました!

梅雨明けだとかなり明るい時間になるため(今回と同じ星の配置と前景を撮る場合)来年撮り直しということになるかもしれませんが気に入った場所なのでじっくり撮りたいと思います!

しばらく星撮り撮影はありませんが時間があったらホタルを撮りに行きたいと思います!

最後に撮影後に立ち寄った弓池↓
d0303895_1102828.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2014-06-19 10:51 | 星景写真
こんにちは!6/1日に破風岳に行ってきました!

今回は群馬の高崎から車での出発になります。

行く途中に白根山があるので、レストハウス前の駐車場で休憩がてらに弓池をパシャり。
d0303895_482282.jpg

梅雨入り前の駆け込みなのか、今まで行った中で一番人が多かったです!サークル活動らしい大学生もいました!

20分ほど休憩してから15kmほど先の破風岳の駐車場に向かいます。ネットで調べると悪路との事でしたがそこまで酷くはなかったです。

今回は先輩と行ったのですが、本撮影を終えてから記念写真を撮りました。連れて行ってくれた先輩↓
d0303895_11475124.jpg

掲載許可は頂きました!w

5D2で撮影した写真はまだ編集中なので後半に続きます…

イイネ!と感じたらポチリお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2014-06-05 11:48 | 星景写真

by chapi