ブログトップ

関東住みでも満天の星景写真が撮りたい!

chapi0429.exblog.jp

東京都世田谷区在住、車なしで電車&バスを駆使して満天の星景写真撮影に励むブログです!

タグ:浅間山 ( 3 ) タグの人気記事

1/27 オリオンと浅間山
d0303895_4501047.jpg

右側が夜景近い+山が低いので空間出来ちゃいました…( 」´0`)

最近プリンターが欲しくて色々見ているんですが、機種が多いし何より高いのですね…こんなに値段張るものだとは思っていませんでした…

悩む!(゚∀゚)

(*´v'人)ポチりおなしゃす!↓
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2014-02-08 04:50 | 星景写真
あけましておめでとうございます!

今年初ブログです!

今回は小浅間山に登り浅間山を撮影してきました。前回の浅間山星景では星空が寂しいと感じていたのでそのリベンジです!

ちなみに前回の浅間山の写真↓
d0303895_15533730.jpg


撮影してきて現像する気満々なのですが気に入って使っていた体験版ライトルームの試用期間がきれてしまったので製品版を購入するまで現像はおあずけです…( 」´0`)

購入しだい現像します!それでは今日はこの辺で^^
d0303895_15575580.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2014-01-29 15:58 | 星景写真
まとまった休みがとれたので前々から撮りたいと思っていた浅間山の星景写真を撮りに行ってきました。

群馬の先輩の家にお世話になる事になっていたので、まずは高崎まで電車で、そこからは先輩の車で浅間山の東側に位置する小浅間山の登山口まで向かうという計画をたてました。

群馬編はいつもは先輩と二人なのですが、今回はもう一人います!先輩が良く行くアパレルショップの店長さんです!

前回の白根山の写真を先輩が見せたところ、店長さんも満天の星空を見て見たいと言う事で三人で行くことになりました!w

21時過ぎに高崎を出発して一時間ほどで小浅間山の登山口に到着。23時頃から登り始め、40分ほどで山頂にたどり着きました!

その景色がこちらです!
d0303895_559878.jpg

ちなみに小浅間山の山頂は、北には長野原町、南は軽井沢の夜景が広がっています。東側は木で視界が開けていません。

温泉日和さんのブログでよく街の夜景と星空が写ってる写真をお見かけするので、自分も挑戦したのですが、うまく行かず早々に諦めました…考えたら街の夜景って撮ったことない…( 」´0`)

今回の写真の反省点は28mmで撮ったにもかかわらず、30秒露出してしまったので周辺の星が完全に流れてしまっている事です。

もっと雪が積もり、浅間山が真っ白になったらまた挑戦したいと思います!

※今回の交通費は明大前-高崎で2020円でした。最近交通機関で星撮りしてないのですが、最終日は交通機関での星撮りになりますのでご容赦ください(`・ω・´)

次回は日本三大奇景の一つ!あの山です!

イイネ!と感じたらポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2013-12-15 06:02 | 星景写真

by chapi