ブログトップ

関東住みでも満天の星景写真が撮りたい!

chapi0429.exblog.jp

東京都世田谷区在住、車なしで電車&バスを駆使して満天の星景写真撮影に励むブログです!

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています。最近天気と休みの折り合いが悪く星を撮りにいけていません。あまりにもブログを更新していないのでボツにした日記を載せますw

9/5に学生時代の先輩と遊ぶために群馬の高崎まで行って来ました。

遊ぶためだけに群馬まで行くのは遠いと感じられるかもしれませんが、夜は車で榛名山と赤城山に連れて行ってくれると言うので、電車で二時間半かけて高崎に向かいました!

この日は新月でしたが朝夜共に絶望的に天気が悪く、星の見える見込みはなかったのですが、始めからロケハン目的で来たのでそれは気にせずに、まずは榛名山の方に一時間車を走らせ行ってきました。

榛名山頂上にある榛名湖に浮かぶ榛名富士。
d0303895_14395224.jpg

曇ってるし、シルエットだけでは良さがあまりわかりませんね(^p^)

そして早々に高崎に戻り夕飯を食べ温泉に行きました。

そして22時位には赤城山に向かったのですが、赤城山へ続く県道がなかなか見つからず山頂付近に着いた頃には24時をまわっていました。

とりあえず山頂にある大沼と小沼は今後のために何枚か撮影しておきたいと考え、適当に何枚か撮って来ました。

大沼
d0303895_14333679.jpg

向かい側に外灯があるし後ろには自販機が煌々と輝いているので空地上共に暗いという印象はありませんでした。

小沼
d0303895_1434457.jpg

こちらは周りには光源が全くなく地上は暗いです。大沼は自販機のせいであの方向からしか撮影出来ませんでしたが、小沼は徒歩で周りを一周する事ができるらしいので大沼よりはバリエーションがあるかも。

本当は小尾瀬ともいわれる、覚満淵にも行きたかったのですが、写真や星に興味のない先輩をほっといて長時間歩き回るのは流石に気が引けてロケハンはこれで切り上げましたw

大沼小沼覚満淵は、紅葉が綺麗らしく風景としては素敵だと思いますが、星だけのために交通機関で行くとしたら出費程の満足は得られないかも…。

あとやたらとカエルがいたのでカエル苦手な方は気をつけてください(^p^)
↓最後に長時間運転して下さった先輩の背中♂
d0303895_14345322.jpg

※今回の交通費は明大前ー高崎往復で4040円でした!

本格的に寒くなる前に草津白根山に行きたいのですがどうなることやら・・・

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2013-09-22 14:41 | 星景写真

by chapi