ブログトップ

関東住みでも満天の星景写真が撮りたい!

chapi0429.exblog.jp

東京都世田谷区在住、車なしで電車&バスを駆使して満天の星景写真撮影に励むブログです!

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

七月六日に清里に行って来ました。久しぶりに天気が良さげで、Twitterなどでも観測に出掛けるとつぶやく方も多く、うまくいけば七日に日付がかわってからの天の川も撮れるかな?と期待して出発しました!

清里駅に到着したのが16時くらい。まずは美し森~羽衣池にロケハンしに行きました。時間があったら羽衣池~天女山に行きたかったのですが、霧が凄いうえに帰りは暗くなってるだろうと考え今回は断念しました。

肝心の天気ですが…。晴れる気配なし!ま、まぁ夜になったら晴れるよね…ね!
d0303895_927812.jpg

夜↓
d0303895_9273319.jpg

ダメでしたwこの日は星空指数も高かったせいか、自分の他にも観測に来てる方がたくさんいらっしゃいました!

SNSなどで確認すると天の川撮れた方もいらっしゃったみたいで羨ましいですw皆さんはどうでしたか?

今回は残念な結果でしたが次に期待です!(*´v'人)




※今回の交通費は明大前-高尾で350円、高尾から小淵沢で乗り換えて清里駅で2210円。合計5160円也。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2013-07-10 09:29 | 星景写真

by chapi