ブログトップ

関東住みでも満天の星景写真が撮りたい!

chapi0429.exblog.jp

東京都世田谷区在住、車なしで電車&バスを駆使して満天の星景写真撮影に励むブログです!

8/4 志賀高原でホタル観察

こんにちは!今回は8月4日に石の湯ロッジにホタル鑑賞に行きました!

高崎から石の湯ロッジがある長野の志賀高原を目指します。白根山を通る292号線が使えたら高速代もかからず距離も半分くらいですむのですが今は交通規制がかかっているので高速を使っていきました。

志賀高原は1600m程あるので晴れていたら星も撮れるかなぁと思っていましたがあいにくの曇り。雨も降りそうな中3時間かけて目的地に着きました。

ホタルに関してはかなりの数がいて、小学生の時以来ホタルを見たことなかった自分はとても感動しました!今年一番の感動といっても過言ではありませんでした(*´v'人)

ホタル撮影の方は何も予備知識なく、まぁ撮れるだろう!と楽観的に考えていたのですが思った以上に難しく情けない写真を量産して来ました…(とても見せられない…(震え))

でもホタル撮影は星を撮影するくらい楽しかったです!来年はホタル撮影に本格的に挑戦したいです!
d0303895_05422823.jpg



最後に前日に赤城山で撮影した先輩の写真↓
d0303895_05452332.jpg



にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2014-08-12 05:40 | 日常

by chapi