ブログトップ

関東住みでも満天の星景写真が撮りたい!

chapi0429.exblog.jp

東京都世田谷区在住、車なしで電車&バスを駆使して満天の星景写真撮影に励むブログです!

12/11 初冬の戦場ヶ原

最終日は群馬の高崎から栃木県日光の戦場ヶ原に行ってきました!

GPVの予報では深夜近くから晴れるとの予報。

ついた当初は雲はあるものの、青空の割合が多く期待できるものでした!…そう、期待できるものだったんです…( 」´0`)

これは21時頃に試し撮りしたものです。
d0303895_78579.jpg

まさかこれが本日最後の撮影になるとは思いもしないchapiであった…

晴れると思った深夜過ぎからはずっと雪が降っていました。朝には止みましたが辺り一面は真っ白!

バスが来る間につくった雪だるま。
d0303895_763871.jpg

と、残念な結果だったのですが、28日に星撮り仲間と最後の撮影に行くことになりました!よほど天気が絶望的でないかぎりは霧ヶ峰に行くことになりそうです!

今年最後の撮影晴れますように!(*´v'人)

※今回の交通費は高崎駅-東武日光駅で2080円、日光駅から戦場ヶ原前の駐車場の三本松までで1450円、撮影後は自宅へと帰ったので東武日光駅-明大前で1680円で往復6660円となりました!

次回からはテーマを決めてしっかり撮影に望みます!(`・ω・´)
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2013-12-25 07:08 | 星景写真

by chapi