ブログトップ

関東住みでも満天の星景写真が撮りたい!

chapi0429.exblog.jp

東京都世田谷区在住、車なしで電車&バスを駆使して満天の星景写真撮影に励むブログです!

8/1 清里高原リベンジ!

こんにちは!一昨日に前回の雪辱を晴らすべく清里高原にいってきました!・・・あとソフトフィルターno.1の試し撮り!

美し森から羽衣池経て天女山へ向かう途中の牧場あたりで撮影しました。
北東側は雲に覆われていてまったく撮影できませんでした。反対側は雲がなく撮影できましたが・・・
d0303895_6312175.jpg

このように遊歩道周りは有刺鉄線が張られており思うような構図で撮ることが出来ませんでした。

草原のほうも有刺鉄線が写らないように撮影するには鉄線ぎりぎりで撮影しなければなりません。
d0303895_63454100.jpg

d0303895_15155612.jpg

深夜過ぎからは月明かりの下で草原と星を撮りたかったのですが月明かりが弱すぎました↓
d0303895_1927317.jpg

ちょうど良い大きさの時に晴れることがなかったので、天気が安定したらまた試してみたいかも^^

なんか文句ばかり言ってますが久しぶりの撮影はほんとに楽しかったです!流星も多くて星座観察も存分に楽しむことができました!もう少しで12日・・・晴れるといいなぁ



※今回の交通費は明大前-高尾で350円、高尾から小淵沢で乗り換えて清里駅で2210円。合計5160円也。
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chapidaisuki | 2013-08-03 06:59 | 星景写真

by chapi